プロフィール

はっさく

Author:はっさく
2歳と0歳の娘をもつ新米ママです。娘達に手作りの服を着せるのが大好きで、素人ながらオリジナルの型紙を作って無料で配布しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やる気がないときの「釜玉うどん」

だいぶ寒くなってきましたね 朝、旦那さまが会社に行くのに起きれないはっさくです。 冬眠の季節です。ごめんなさい<(_ _)> ところで主婦の方は毎日の昼ごはん、作るのめんどくさくないですか? 私はとってもめんどくさーい。 自分しか食べないのに時間かけてらんないわ( ゚Д゚) そして今日はいつもにも増してちょーめんどくさーい殮 裂そんな時、思いつきました裂 どっかのうどん屋さんで食べた「釜玉うどん」食べたい~囹 ゆでた麺にトロトロ卵がかかったつゆの無いシンプルなうどん。 めんどくさがりの私はなるべく簡単に作れるようにlこんなレシピで作ってみました。 【材料】 うどん 1玉(冷凍でも乾麺でもOK) 生卵 1個 きざんだネギ (うちではネギを買うときざんでタッパーに入れて冷蔵庫で保存。いつでも使えて便利ですよね) つゆの素 大さじ1~2ぐらい 【作り方】 うどんを茹でるためのお湯を沸かす 卵はかるーくといておく (混ざりきらないほうが好きです) お湯が沸いたらどんぶりに少量入れてどんぶりを温めておく (卵が固まりやすくなります) 麺をゆでる ゆで上がる少し前に、どんぶりのお湯を捨て、つゆの素を入れておく 麺が茹で上がったらざるなどを使わずに菜箸でそのまま麺をどんぶりへ (卵が固まらなくなるので、麺の温度が下がらないよう気をつけます) 卵をかけて軽く麺と混ぜ合わせる (これで卵がトロトロに漣) きざみネギをかけたら完成囹 こんな感じに出来上がります 卵もトロトロです 我ながらおいしぃー漣あったかーい列 めんどくさがりにはたまらない定番レシピになりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
****************************** 今日は何位かな?昨日は80位でした!  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2007-12-10(Mon) 13:04| 料理| トラックバック(-)| コメント 1

コメント

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

2007-12-20(Thu) 21:33 | URL | kitajima #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

BOOKMARK

オススメITEM

ブロとも申請フォーム

