プロフィール

はっさく

Author:はっさく
2歳と0歳の娘をもつ新米ママです。娘達に手作りの服を着せるのが大好きで、素人ながらオリジナルの型紙を作って無料で配布しています。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

耳つきパーカーができた!!なのに・・・

現在型紙リクエストでNo1の耳つきパーカーができましたよ~~!!

IMG_1482.jpg

とお知らせするはずが。。。

写真ではわからないんですが、サイズが小さすぎた~~~(^▽^;)

うちの子の手のひらが袖を通らない・・・
フードはもちろんかぶれない・・・

おかしいなぁ。ちゃんと考えて作ったんだけどなぁ?

そしてクマの耳にしようと思ってたのにネズミみたい~~~( ̄□||||!!

耳、でかかった。。。

一応耳はクマとウサギを選べるように型紙作ったんですけどね。

こりゃ作り直しダワサ(´;ω;`)

せっかく出来たこのパーカー、たぶんサイズは60~70ぐらい?
そのサイズの赤ちゃんが着れるのかも不明・・・

仕方が無いから、二人目の子供が生まれたときのためにでも取っておくか。

パーカーの型紙、ちょっと待ってねーー(^▽^;)



コツコツがんばっています!ぜひ応援してくださいね。⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2008-10-22(Wed) 20:24| 手芸| トラックバック 0| コメント 16

バルーンスカートの型紙UPしました!(型紙無料ダウンロード)

すでにご存知の方もいらっしゃいますが念のため日記にも書いておきますネ

バルーンスカートの型紙を数日前にUPしましたー!

今回も型紙作成リクエストにお答えして作りましたよ^^

034_01_l.jpg

パーカーの型紙の方が投票が多かったので作り始めたのですが
パーツが多いので少し時間がかかりそう・・・

そこでバルーンスカートを先に作っちゃいました(^▽^;)

パーカーも挫折しなければ近々完成予定なのでもうしばらくお待ちくださーい゚・*:.。. .。.:*・゜

今回のバルーンスカートはビックリするぐらい簡単です!!

私の型紙は基本的にあまり手を入れなくても作れるようにって考えながら作ってるのですが
今回のバルーンスカートは簡単すぎるぐらい簡単!

なんてったって布の裁断は長方形を2枚切るだけ。オススメですよー

【サイズ】70-90
【使用布】綿プリント
【作成時間】1~2時間

型紙と作り方のページはこちらからどーぞ!
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/034.html

引っ越してその後ですが・・・

やっぱり私の住んでいる付近は郊外に大きな買い物施設が多くて、
そろそろ車が必要だなぁと考え始めました・・・。

そこで先週の土日に中古車屋さんを回ってきました!

新車なんてもちろん買えませんよ。。。。・゚・(ノд`)・゚・。

なかなか安くてあまり走ってないTOYOTAのRAUMを見つけたので、
もしかしたら買ってしまうかも!?

これで、ホームセンターまで片道30分歩いてた日々から開放される~~ヽ(*^^*)ノ

そして手芸店にもいつでも行ける・・・( ´,_ゝ`)イ ヒ



コツコツがんばっています!ぜひ応援してくださいね。⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2008-10-20(Mon) 08:30| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 11

ふりふり長ズボン(モンキーパンツ)の型紙UPしました!(型紙無料ダウンロード)

型紙を公開してから3日たってから日記を書いているはっさくです。

日記が遅れてごめんなさ~~い。・゚・(ノд`)・゚・。

型紙作成リクエストにいつも投票してくださっている皆さんありがとうございます<(_ _)>
リクエストにお答えできる型紙がやっとできました☆ミ

サイズ、70-80になっちゃいました^^;
ホントはもう少し大きめにしようと思ってたんですけどね、作ってみたらなぜかこのサイズ。。。

1歳0ヶ月、9.5kgぐらいのうちの子にピッタリです。

033_01_l.jpg

縫い目が白い糸で目立っているのは、赤いニット用の糸が無かったから。。。
そして引っ越してわかったけど、うちの近くには手芸店がなかった!

(´;ェ;`)ウゥ・・・

私の心は

手芸屋に行く  <  白い糸で縫っちゃう

になってしまいました。
皆さんはちゃんと布に合った色で縫ってくださいね^^;

【サイズ】70-80
【使用布】綿ジャージー・ニット素材
【作成時間】3~5時間

型紙と作り方のページはこちらからどーぞ!
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/033.html

先日、mixiで知り合った近所の方とお友達になろうと思って初めて会ってきました!

やっぱり初めて会うときは…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも車を持ってない私を気遣って、郊外のスーパーにつれてってくださったり
近くの子育てサークルを教えてくださったりとってもいい人!

引っ越して半月、やっと1人目のお友達が作れました^^

がんばって少しずつ増やしていこう( ̄0 ̄)/ オォー!!



コツコツがんばっています!ぜひ応援してくださいね。⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2008-10-17(Fri) 10:38| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 12

ベビーポシェットの型紙をUPしました!(型紙無料ダウンロード)

こんにちは!はっさくです。

昨日のうちの子の誕生日にプレゼントしたポシェットの型紙をUPしましたよvUo・ェ・oU ィェーィ♪

IMG_1362.jpg

実際に子供に持たせてみた画像をUPしようと思ったのですが昼寝中のためまた今度・・・

これはホントに簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。アレンジ自由自在です!

ただ、長い紐はまだちょっと心配なので、
昼寝中などは必ずポシェットを取ってあげてくださいね。

【サイズ】フリー(11ヶ月~2才頃まで)
【使用布】綿のあったか素材
【作成時間】1時間

型紙と作り方のページはこちらからどーぞ!
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/032.html

最近は引っ越して間もないため、まだ仕事が来てないので手芸ができる~

ホントは片付けしなきゃいけないんだけどね(ーー;)

まぁ、いっか。(`ー´)イヒヒ

さっき、初めてお隣のおじいさんと話したのですが、
ダンボールの回収日を聞いたら、わざわざ手作りのゴミ収集カレンダーをくれたーー!!

なんていい人なんだぁぁToT



コツコツがんばっています!ぜひ応援してくださいね。⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2008-10-07(Tue) 12:11| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 18

HappyBirthday1歳

今日、うちの子が初めての1歳を迎えました!(*^▽^*)

AM10時45分生まれなので、もう1歳になってるー!


最近なんでも首からかけたがるうちの子へのプレゼントは
手作りの小さなポシェット

IMG_1362.jpg

さっき、子供の昼寝中に1時間ぐらいで作りました( ´,_ゝ`)イ ヒ

こちらの型紙、近々UPしますね!お楽しみに^^

久しぶりの型紙UPだわぁ~♪


応援してくださっているのに更新できなくてごめんなさいToT
これからもコツコツがんばります!⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2008-10-06(Mon) 14:21| 子育て| トラックバック 0| コメント 9

引越し完了vUo・ェ・oU ィェーィ♪

無事に引越しが終わってネットもつながりましたーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

今までは無線でつないでたんですけど、今回は有線でつないだから
回線速度が速い速い 三 (lll´`)

ホームページもサクサク開けて快適~♪

そして新居は・・・というと

引っ越した当日庭を見てビックリ!
数ヶ月誰も住んでなかったので庭に雑草がボーボー(゜Д゜;)

うちの旦那さんがせっせと抜いてくれました<(_ _)>ドモドモ

そして表札を付けようと思ったら、近畿地方は私が引っ越してからずっと雨続き・・・

塀が濡れてると表札が付けれないので、仕方なくメモ帳に苗字を書いて
セロハンテープでペトッ。

翌日、雨に濡れてやぶれ落ちてました_| ̄|○


関東⇒関西に引越して、早くもカルチャーショックがいくつか・・・

マックと言えない。。。マクドにはまだ慣れない。。。

店員さんの愛想がいい(o^∇^o)ノ

SUICAが使える!チャージも出来る!

周りがみんな関西弁。

あ、ちなみに私は中学校の途中まで関西に住んでたので
関西弁も標準語もどちらも話すんです。

でも今まで関東では旦那と私だけ関西弁だったんです・・・だからちょっと浮いてたり。

今はみんな関西弁( ´,_ゝ`)イ ヒ

他にもありますよ!

京都駅のエスカレーターは、みんなが立ってるのが右側だったり左側だったりバラバラ。
でも京都駅を出るとみんな右側に立ってる~。関東とは逆ネ!

関ジャニ∞やカツミサユリや羽野晶紀がたくさんテレビに出てる!

ALL関西弁のサスペンスドラマもやってる!

未だにTBSが何chかわからない(^▽^;)


覚えること、満載です。

とりあえず生協に加入してみましたよ♪

あ、、、手芸の話題が何にもなかった。。。


応援してくださっているのに更新できなくてごめんなさいToT
これからもコツコツがんばります!⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2008-10-04(Sat) 00:37| 日記| トラックバック 0| コメント 8

ブログ内検索

RSSフィード

BOOKMARK

オススメITEM

ブロとも申請フォーム

