プロフィール

はっさく

Author:はっさく
2歳と0歳の娘をもつ新米ママです。娘達に手作りの服を着せるのが大好きで、素人ながらオリジナルの型紙を作って無料で配布しています。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

甚平の生地を買ってきました!

型紙リクエストランキングで、現在第1位の「甚平」

生地がなくてずっと作れなかったんですけど、やっと買ってきましたよー!

それにしても和調の生地って売ってないものですね・・・

近所の手芸屋さんに2軒行ったんですけど、1軒は和調自体がカットクロスしかなくて、
もう1軒は和調はあるのですが、着物の様な模様で、甚平を作るにはちょっと派手・・・

案外手に入らないものだなぁと困ってしまいました。

手に入りやすい材料で出来る作品。コレがモットーの「ハンドメイドのココロ」!
そこで近所のイトーヨーカドーで「手ぬぐい」を買ってきました。

IMGP2039.jpg

ちょっと大人っぽいこんな生地。旦那さんチョイスです。

サイズは33cm×87cm、ガーゼを2枚重ねた手ぬぐいです。
イトーヨーカドーさん曰く「高級ガーゼ」・・・ホントか!?
ちなみにただいまセール中らしく、1枚300円でしたよ。

でも、帰ってきてネットで調べたらもっと安いのあるんですねヽ(;´Д`)ノ
300円以内で色んな種類があるみたいです。

     色々な手ぬぐい

とりあえず、2~3枚あれば作れるかな?と一応3枚。
余ったらおそろいの巾着でも作ってしまおう♪

さぁ、うちの子のお昼寝はまだかしらー!?
予想ではあと数時間のうちにお昼寝タイムのはず・・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ楽しみだ。



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位キープ中です!
ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
現在6位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-30(Mon) 11:36| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

クロスタイプのだっこひもの型紙UPしました!(型紙無料ダウンロード)

クロスタイプのだっこひもが出来上がりましたよーー!!

意を決して、私もモデルデビューしました。

じゃーーん

029_22.jpg


身長156センチ、Sサイズの着用写真です。
パジャマだったんですけど、その辺にあったTシャツに一応着替えましたw
さすがにパジャマはね・・・|ι´Д`|っ

ついでにうちの旦那さまもモデルデビュー

029_24.jpg


細くてうらやましぃーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!

【サイズ】フリー 首が座った頃から1歳ぐらいまで
【使用布】厚手のインド綿
【作成時間】2~3時間

型紙と作り方のページはこちらからどーぞ!
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/029.html

このだっこひもは両肩で支えるから、ホントに楽でオススメです!
私ももう、スリングは卒業してこのだっこひもを持ち歩きますよー♪



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位キープ中です!
ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
現在6位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-26(Thu) 09:43| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 3

だっこひもの試作品ができました!

クロス式のだっこひも、試作品が出来上がりましたよ!

029_01.jpg


コレコレ。
たたむとこんなに小さくなるんです。

029_02.jpg


で、思ったんですけど、これって着用のモデルは私が出なきゃいけないんじゃ!?
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

スタイルが悪くて恥ずかしいので旦那さまにお願いしてみよう・・・

今、作り方を書いてるところなので型紙はもう少々お待ちくださいね。
明日にはUPできるといいな~


ちなみに昨日、子供の皮膚科と小児科に行ってきました。

よだれやぐずりは一応マシになってきていて、お医者さんも特に口内にデキモノもないし大丈夫。とのこと。

とりあえず、ひと安心(´▽`) ホッ

心配してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


ところが皮膚科に行ったら、うちの子の全身に出来ていた小さなプツプツがウィルス性の発疹と診断されました(´;ω;`)ウッ…

大した事はないのですが、念のため自宅療養が必要らしく今日も我が家で手芸三昧♪

さ、ダッコ紐を仕上げるぞ~~!!



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位キープ中です!
ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
現在6位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-25(Wed) 09:50| 手芸| トラックバック 0| コメント 13

だっこひもを作り始めました!

無事、実家から帰って着ましたよー。

実家って、ごはんは作らなくていいし、孫の面倒は見てくれるし、いいところですね(・∀・)

ついつい長居をしてしまいました ー^)o いひっ

でも、おとといぐらいからうちの子が少し変なんです。

少し熱っぽいことがあって、測ると37.2度で大した事はないんですが、
夜寝ずに1時間ぐらいぐずって大泣きしたり、
いつもはおっぱいを見つけるとすぐに寄ってくるのに、あげようとしても飲みたがらなかったり・・・

特に変なのは、急によだれが増えたんです。
歯はもう生えてきてて、今までそんなによだれが増えた事はなかったのですが
ここ数日は必ずスタイが必要なほど。

ちょっと心配なので明日病院に行ってこようかな・・・?

今日連れて行こうと思ったら、さっきお昼寝しちゃいましたZzz

ということで、毎度の手芸ターイム!

型紙リクエストランキングの独占1位、甚平。

実はずーーーっと作りたいと思ってるんですが、問題が1つ。

布がない(;´Д`)

せっかくの和物なので、浴衣の生地とかでぜひ作りたいと思ってるんです。

そして、夏の近所のお祭りとかに着せていけたらいいな~なんて♪

どんなデザインにしようかな?とも考えてるんです。

しかしながら、何せ布がない( p_q)エ-ン

近所の手芸屋さんには売ってないので、ちょっと遠出せねば・・・

もしくは、着なくなった私の浴衣をリメイクしようかな?

お待ちの皆様、もう少々お待ちくださいね。ごめんなさい<(_ _)>


ということで、ママ友が持っていて欲しくなった「だっこ紐」を先にUPすることにしました。

前でクロスするタイプのだっこひも。見たことありますか?

両肩&背中で支えるから、スリングと違って片方の肩に負担がかかることがなく、
しかもすごくコンパクトになるから持ち運べて便利!

首の座っていない新生児には使えないけれど、
たぶん少ししっかりしてきた4ヶ月~からOKだと思います!

直線パーツが多いのでとっても簡単に作れると思うので
お楽しみに待っててくださいねー♪



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位キープ中です!
ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
現在6位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-23(Mon) 14:30| 手芸| トラックバック 0| コメント 1

実家に帰省してきます!

今夜、うちの旦那さまは大阪へ出張です。

ベビ子と2人で一晩過ごすのもなんだか寂しいので、久しぶりに実家に泊まることにしました!

といっても、うちから実家は車で10分の距離。
実はだいぶ近いのです。

近いとなかなか行かないもので、出産してから初の里帰り宿泊。

その間、コメントのお返事が出来ませんがご了承くださいね<(_ _)>


話は変わりますが、最近のうちの子の流行は「ぶーぶー」です。

下唇を上唇の上に重ね、力いっぱい息を噴出すと

IMG_1011.jpg


こんな顔になります(ーー;)

しかもこの状態で、自分の指を唇にあてて上下に動かし、

「ぶっ ぶぶっ ぶっ」

ひたすらこれを繰り返します。

「ぶっ ぶぶっ ぶっ」 「ぶぶぶっ ぶぶっ ぶーー」 「ぶぶっ ぶぶっ ぶぶっ」

誰かに聞かれると、だいぶ勘違いされそうなので
そろそろやめてほしい今日この頃です(´ヘ`;)



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位キープ中です!
ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
な、な、な、なんと6位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-20(Fri) 09:56| 子育て| トラックバック 0| コメント 4

サンバイザーの型紙UPしました!(型紙無料ダウンロード)

サンバイザーの型紙が出来ましたよー。

日差し、強いから気になってたんです。
帽子じゃ隠しきれないし・・・

久しぶりの小物が作れて楽しかった~☆
小物って何せ少しの時間で出来るのが魅力ですよね♪

型紙も、キャスケットを元に作ったので、結構簡単でした^^

しかも、旦那さんのもうはかないジーンズをリメイク。
生地代まで浮いちゃった~!
まだまだデニムがあるので、しばらくはデニム三昧になっちゃいそうですΣ(・ε・;)

028_01_l.jpg


【サイズ】70-90cm
【使用布】デニム・綿プリント
【作成時間】1~3時間

型紙と作り方のページはこちらからどーぞ!
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/028.html

先週末、義弟さんのお宅にお邪魔しました!
モデルハウスで公開したのを、そのまま家具も一緒に買い取ったそうで、
それはそれは美しいお宅でしたよ。

やっぱり、プロのコーディネイトは違いますね><
何が違うって、カーテン選びが全然違います。
見るからにオシャレなカーテンでした。
カーテンと言うか、ロールスクリーンというか、カーテンみたいなものでしたw

私も秋に引っ越す予定なので、新居は可愛くしたいなー。
でも上手にできるか不安です・・・。

その頃になると忙しくてあまり型紙も作れなくなってしまうので、
今のうちにがんばるぞ~!


皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位キープ中です!
ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
な、な、な、なんと6位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-18(Wed) 16:24| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 4

こんなの、いかがです!?

最近、子供の服ばっかり作っていたので、
そろそろ休憩に小物もいいかなぁ?と思ってました。

そして今朝、うちの子が10時半から昼寝!

手芸タイムの始まりです(*^-゜)vィェィ♪

そしたらこんなの出来ました!

IMG_0976.jpg


最近めっきり日差しが強いので、帽子に続くサンバイザー。

ホントは私のが欲しいんですけど、先に娘のを。
失敗しても生地のロスが少しで済みますし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

このボタン、可愛くないですか!?
木に模様が掘ってあるようなデザインです。

実は3つで100円。

手芸材料って結構高くつきますよね?
大きな100均に行くと、まぁまぁ可愛かったり使えたりするグッズがあるので、
思わずたくさん買いこんじゃいます(*^-^)

Seriaっていう100均で買いましたよ。(店舗一覧

お!うちの子が起きたので、早速試着させてみますね。

ちょうどピッタリだといいんですが・・・

型紙は近日中にUP!お楽しみに♪



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位キープ中です!
ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
な、な、な、なんと6位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-17(Tue) 13:21| 手芸| トラックバック 0| コメント 4

パフスリーブTシャツの型紙UPしました!(型紙無料ダウンロード)

梅雨の時期ですが、皆さんジメジメお過ごしですか?

外はジメジメ。でも家には針と糸。
そう、梅雨の時期こそ手芸ですよ~!

とはいえ、今日は晴れ。

それでも手芸です(・∀・)ニヤ

結局毎日なんですけどね^^;

ということで、お待ちかねのパフスリーブTシャツ、型紙UPでーす!

027_01_l.jpg


思ったより簡単に出来ました!
初心者の方にもオススメのレシピになりましたよ~♪

【サイズ】80cm
【使用布】綿100%スムースニット
【作成時間】3~5時間

型紙と作り方のページはこちらからどーぞ!
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/027.html

今週末、義弟さん夫婦の新居へお邪魔しまーす!
新築祝いにはスタンドライトを買いました^^
喜んでくれるかな~♪

ぜんぜん関係ないんですけど私、不動産広告の間取り図を見るのが大好きなんです!
あれってなんであんなにずっと見てても飽きないんでしょうね・・・
見てるだけで夢がふくらみます。モワワワワ~


皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位キープ中です!
ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
な、な、な、なんと6位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-13(Fri) 14:24| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 0

このTシャツは!?

( ´,_ゝ`)イヒッ

試作品作っちゃいました。

IMG_0937.jpg


パフスリーブTシャツ(^▽^)/

今回は初めて「リングスナップ」という止め具を使ってみましたよ。
肩の所にある銀色のホックみたいなコレ↓ですね。



別名、アメリカンホックとも呼ぶようです。
マジックテープだと粘着力が弱いし、ボタンは飲み込んでしまうのが怖い時などに
いいなーと思って手芸屋さんで買っておいたんです。

説明書を見ながら・・・



フムフムフム、、、金槌でガーン。ね。

布に金具をつけて、金槌で・・・ガンガンガン!!

お?止まったかな?

受側のホックも金槌でガンガンガン!!

お?両方できた?

ためしにプチっと合わせてみました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

プチッと離してみようとしたら

ポロッ。

ホックが取れちゃったーーーーーーーー(゚∀゚lll)

(´;ω;`)ウッ…

布が厚すぎたのか、どうやら結構な力でガンガンしないといけないようです。

近所迷惑、苦情もかえりみず、金槌を振り回してガンガンガン!
ご近所さん、ごめんなさいね。ガンガンガン!

なんとか付きました(*^-゜)vィェィ♪

縫いつける手間も無いし、しっかり止まるし楽チンだわ~♪
でもこれ、集合住宅の方はベランダとかでやったほうがいいかも・・・。

そして無事に試作品が出来上がりました^^
Tシャツは初めて作ったけれど、なかなか簡単にできたぞー!

ついでに普通のTシャツの型紙も作っちゃおうかな~

もう写真も撮ったので、型紙UPは明日できると思いまーす。お楽しみにね(*^-^)



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位をキープ中です!
本当にありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
ろ、ろ、ろ、6位!?今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-12(Thu) 12:22| 手芸| トラックバック 0| コメント 14

布おむつカバーの型紙UPしました!(型紙無料ダウンロード)

こんにちは!はっさくです。

今日はいい天気でうれしいです~!
明日からはまた曇るのだとか・・・

そんなことはどうでもよくて、布おむつカバーの型紙が完成しましたよ!!

じゃじゃじゃーん

026_01_l.jpg


うひ~~ヽ(;´Д`)ノ 難しかった~~~!
体にフィットするデザインってホント難しいですね。。。

こだわりの点はこんなところです
1.手軽に手に入る材料で作れる
2.漏れにくく体にフィットしやすい形
3.なるべく簡単に・・・

【サイズ】70~80cm
【使用布】綿100%プリント、綿100%スムースニット、ラミネート加工された布
【作成時間】3~5時間

型紙と作り方のページはこちらからどーぞ!
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/026.html

このオムツカバー、プレゼントしようかと思ってたんですけど
縫い目が上手に出来なかったのでプレゼントできるような代物ではありません・・・

まだまだ訓練が必要です。(´・ω・`)ショボーン

あ、ちなみに今日は結婚記念日♪(*^-゜)vィェィ♪

外食しようかと思ったのですが、節約したいしおうちで焼肉に!
美味しい和牛を買ってきちゃおう。( ´,_ゝ`)イ ヒ

新米嫁の今年1年を振り返って・・・一句

「思いやり 忘れたら喧嘩 始まるよ」 (字余り_| ̄|○)



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位キープ中です!
ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
な、な、な、なんと6位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-10(Tue) 15:30| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 6

おむつカバーの試作品が出来ましたよ(^▽^)/

昨日、うちの子が昼寝中の間にせっせと布おむつカバーを作ってました^^v

何とか出来上がったので写真をUPしますねIMG_0862.jpg


紙オムツの上からはかせてみました。

8ヶ月になったうちの子にピッタリサイズに仕上がったので、
サイズは60-80といったところでしょうか?

周囲のバイアステープをつけるのに苦労しましたΣ(・ε・;)

バイアステープって何であんなにつけるの難しいんでしょうね?

一度裏だけ縫いつけて、もう一度表から縫うと結構簡単なのですが、めんどくさくて
布を挟みながら一気に縫いつけてしまおうとすると、裏が縫えてなかったり

手芸ってなかなか根気のいる作業ですよね

ともあれ、何とか出来上がったので作り方のページ作成に入りまーっす

ちなみに・・・

うちの子の膝にあるあざは蒙古斑。

こけた青あざじゃないですよ^^;

蒙古斑って、おしりにしか出来ないものかと思ってたら、結構色んな所に出来るんですね。
子供が生まれて初めて知りました^^

しかも、おしりの蒙古斑もまだら模様なんですー。

いくつになったら消えるのかしら・・・?

IMG_0867.jpg

モデルをがんばってるうちの子です。カメラに興味津々w
今朝は5時に起きましたヽ(;´Д`)ノ


皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位をキープ中です!
本当にありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
ろ、ろ、ろ、6位!?今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************



...read more

2008-06-09(Mon) 05:45| 手芸| トラックバック 0| コメント 6

布オムツ用のオムツカバーを作り始めました!

型紙作成リクエストランキングで、現在1位のおむつカバー。

コメントを見ると、布おむつ用のおむつカバーをご要望なのですね。

でも私、紙おむつ育児なんです・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

布おむつカバーを持ってなくて、しかもどういう作りにしたら良いかわからずに
ネットで色々と調べたり、海外の型紙サイトで研究してたんですが、
友人のY子さんが布オムツ用のカバーを貸してくれました!ありがとう♪(#^ー゜)v

やっぱりネックは中に入れる防水性のある生地なんですよね。

市販のカバーには伸縮性のある防水布が使われてるんですが、
そんな生地、普通の手芸屋さんでは売ってないんです。。。

何とか近所の手芸屋さんでできるレベルに出来ないかと試行錯誤。

その結果、結論は2つに絞られました。

1.オムツカバーの中にラミネート加工された生地、またはナイロンの生地を入れる。

2.外布をフリースで作る。

どちらのタイプでも作れるように、型紙を作りましたよ!
もれが気になる方は1で、ムレが気になる方は2で作るといいかもしれませんね。

試作品は1のタイプで、作ろうかと思っています^^

そして先日、大好きな手芸屋さんでこんな生地を買ってきました。

IMGP2021_convert_20080607201756.jpg


少しくすんだ水色のドット柄とレース。
これでカバーを作ろうかなー (^-^*)♪

手芸屋さんって、何であんなに楽しいんでしょうね。
この生地で作って・・・あのボタンをつけて・・・そんなことをしていると、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

そして旦那様が店の外から悲しそうにこちらを見つめていたり。。。

その度に罪悪感に苛まれます(^▽^;)

ではでは、おむつカバーお楽しみに~~~!



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位をキープ中です!
本当にありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
ろ、ろ、ろ、6位!?今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-07(Sat) 20:24| 手芸| トラックバック 0| コメント 2

かぼちゃパンツの型紙UPしました!(型紙無料ダウンロード)

こんにちは!はっさくです。

オマタセしましたー└|∵|┐”=========

かぼちゃパンツの型紙&作り方が完成しましたー




こだわりの点はこんなところです
1.男女共に着られるシンプルデザイン
2.なるべく長く着られるサイズ
3.初心者でも簡単に作れる

フリルのリクエストもあったのですが、最近女の子モノが多かったので
男の子も使えるものがいいかなーと思ってシンプルにしました。ゴメンナサイ<(_ _)>

【サイズ】80~90cm
【使用布】綿100%ヒッコリーストライプ
【作成時間】3~5時間

型紙と作り方のページはこちらからどーぞ!
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/025.html

ちなみに最初に作った大きすぎる試作品は4歳の姪にもらってもらうことにしました^^;
サイズが合えばいいなぁー



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位置キープ中です!ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
な、な、な、なんと7位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-04(Wed) 16:15| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 4

かぼちゃパンツの試作品、完成しました!

いやぁー。かぼちゃパンツって難しいですねヽ(;´Д`)ノ

最初作ったパンツはなんと、大きすぎてボツに・・・

これ、2着目です。

IMG_0807.jpg

IMG_0811.jpg


なんとか形になったかな!?

今回は男の子も使えるシンプルな形にしてみました。

ちょっと裾が長めなので、型紙では修正しますね♪

何とかA4用紙3枚にまとまりそうです。

サイズは80-90の予定。近日中にはUPしますよ~!!


ところでうちの子、最近のお気に入りはバナナをわしづかみで食べること。

でもバナナの皮をむいて持たせると、持ってるうちに溶けてきて、
つるっつるっと滑ってべチャべチャにしています( ;´・ω・`)

このカボチャパンツも、もうバナナだらけになりました。。。



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位置キープ中です!ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
な、な、な、なんと6位!すごすぎるーー!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-03(Tue) 14:28| 手芸| トラックバック 0| コメント 2

かぼちゃパンツの型紙を作り始めました♪

型紙リクエストランキングで、現在1位のカボチャパンツ。

早速型紙を作り始めましたよーー♪

ところが・・・

カボチャパンツっておしりがモコっとしてるのが、特徴じゃないですか?

普通のパンツよりもすこし幅を広めに型紙を作ってるんですけど、
A4サイズの原寸大におさめようとすると、
4枚になってしまう~~~~~~~~ヽ(;´Д`)ノ

今まで、確か最高でも2枚だったような・・・

A3サイズなら2枚で行けるんですけど、大きな問題が。

うち、A4までしか印刷できないんです・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

仕方がないので、4枚のまま作ろうと思います・・・

みなさん、ごめんなさい<(_ _)>

今週中にはUPしたいな~お楽しみにね (^-^*)♪



皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位置キープ中です!ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
な、な、な、なんと6位!すごすぎるーー!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-02(Mon) 14:11| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ホルターネックワンピースの型紙UPしました!(型紙無料ダウンロード)

こんにちはー、まいどのはっさくです。

先日試作品を作ったホルターネックのワンピース、
パターン&作り方ページが完成したのでUPしまーす!(*^-゜)vィェィ♪

仕上がりはこんな感じ

024_001_l.jpg


こだわりの点はこんなところです
1.ベルト&肩紐は少し太めにアクセント
2.スカートはフレアで女の子らしく
3.しぼりはウエストよりも少し上。ゴムで長めに着れるサイズに。

【サイズ】70~90cm
【使用布】綿プリント地
【作成時間】3~5時間

型紙と作り方のページはこちらからどーぞ!
http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/024.html



余談ですが・・・

うちの子はもうすぐ8ヶ月。なのにまだ7ヶ月検診に行ってないΣ(・ε・;)

しかも三種混合の予防接種、3回受けなきゃいけないのにまだ1回も行ってない~(;´Д`)

来週こそは小児科に・・・


皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位置キープ中です!ありがとうございます( p_q)
よかったら1日1回応援してくださいね⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
な、な、な、なんと7位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-06-01(Sun) 09:04| 未分類| トラックバック 0| コメント 6

ブログ内検索

RSSフィード

BOOKMARK

オススメITEM

ブロとも申請フォーム

