プロフィール

はっさく

Author:はっさく
2歳と0歳の娘をもつ新米ママです。娘達に手作りの服を着せるのが大好きで、素人ながらオリジナルの型紙を作って無料で配布しています。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ロンパースの型紙UPしました!(型紙無料ダウンロード)

ふっは~~!
ページが出来上がって、やっとUP完了でーす!

今回のはなかなか大作です。

何せ朝6時に起きて試作品作ってましたから・・・

どうですか??このロンパース! 使えそうですか??

    

フリルのあり、なしで2タイプ作れます

うちの子は女の子なので、フリル有りにしましたよー

型紙のダウンロードと作り方はこちらからどーぞ!
http://www.k5.dion.ne.jp/~m_crafts/katagami/018.html


母の日の贈り物は楽天市場で→ポイントも貯まる

******************************
今日は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-04-21(Mon) 14:03| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 0

もうすぐ型紙UPします!ロンパース

そろそろベビー服の型紙が作りたいなーと思って金曜日から始めたロンパース。

やっと試作品が出来上がりました~!

毎回モデルでおなじみの、うちの子(6ヶ月)が着るとこんな感じです!

IMGP1801_convert_20080420205842.jpg


男の子も使えるように、フリルはオプションにしてみました。

頭にコンモリと寝癖がついてるのは気にしないでください~

今がんばって作り方のページをせっせと作成中なので、
明日か明後日ぐらいにUPできるといいな~


最近うちの子が昼間よく寝てくれるので、手芸がたくさん出来てうれしい~

そういえば小さな下の歯が2本、生えてきました

寝返りも左右両方出来るようになったし、少しずつ成長しています

でも、寝返りしても戻れないんですけどね



母の日の贈り物は楽天市場で→ポイントも貯まる

******************************
今日は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-04-20(Sun) 21:08| 手芸| トラックバック 0| コメント 0

チューリップハットの型紙UPしました!(型紙無料ダウンロード)

そろそろ日差しが気になる季節ですね!

そこで、帽子を作ってみました。

017_01_l.jpg


ふわふわしたチューリップハット。

特徴その1 紐の長さを変えることで、自由にサイズ変更が可能!

特徴その2 表面と裏面の生地を変えればリバーシブル帽子に!

特徴その3 紐をゴムにすれば、男の子も使用できます!

立体的だから難しそうに見えますが、結構簡単ですよ

ぜひぜひ作ってみてくださいね!

型紙ダウンロードと作り方はこちらからどうぞ^^→型紙・作り方

ネットショッピングといえば楽天市場→ポイントも貯まる

型紙が役に立ったら、これをポチッ→ブログ投票

******************************
今日は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-04-16(Wed) 15:46| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 1| コメント 2

おむつカバーパンツUPしました!(型紙無料ダウンロード)

そろそろ、気持ちのいい季節ですね!

これまで、外出時はベビ子ちゃんが寒く無いようにたくさん着せてたけれど
暖かくなると生足を見せながら出かけてもいいかも?

といっても、女の子なのでおむつが見えるのはなのでかわいそう。

そこで、とっても簡単なおむつカバーを作りました!

016_01_l.jpg


おしりにはレースを2本、縫いつけてみたんですけどいかがですか?

ちょっとはパンツっぽくなったかな?

今度は動物の顔のアップリケをつけたパンツでも作ろうかと思っています

型紙ダウンロードと作り方はこちらからどうぞ^^→型紙・作り方

ネットショッピングといえば楽天市場→ポイントも貯まる

型紙が役に立ったら、これをポチッ→ブログ投票

******************************
今日は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-04-14(Mon) 17:11| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 3

誕生日プレゼント

今週末、姉家族の誕生会が行われます。

というのも、姉夫婦とその娘の誕生日はとっても近い。
約10日の間に3人の誕生日があるのです。

プレゼントを用意する方も大変
3人分を選ぶのって結構、迷って時間がかかります。

昨日、買い物に行ってきたんですが、結局いい物が見つからずに1つも買えませんでした・・・

今週末、電車に乗って別のデパートに行こうと思っていたんですけど、
その前にネットで見てみようと思ったら、結構いいのがあるじゃないですか~

Tシャツをご希望の姉には・・・いっぱいあって迷いました・・・
このショップ、可愛いTシャツがいっぱいあるんですもん!
   

結局コレ↓袖の小花柄にやられました


個人的には↓のTシャツが欲しかったんですけど、発送が5月なんですよね・・・


ちなみにベルトをご希望の旦那さんには、コチラをプレゼントの予定。



ベルトについてる"ボツボツ"したの、「スタッズ」って言うんですね!
知らなかった~

4歳の姪には24色の色鉛筆をプレゼントの予定。

さぁー今週末。喜んでくれるかな~??

******************************
今日は何位かな?前回は120位でした・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-04-10(Thu) 11:29| ショッピング| トラックバック 0| コメント 0

気になるB型ベビーカー

うちの子もまもなく6ヶ月。
今までA型のベビーカーを使ってたんだけど、そろそろB型に変えたいなーと思う今日このごろ。

今使ってるのはこれ↓の一つ前の型なんだけどね。
姉からのもらいもの。


【コンビ】ドゥキッズ5 AB型ベビーカー 33,800 円


A型B型兼用でしかもチャイルドシートにもなる優れもの。

ワンタッチで上のゆりかご部分が取れるので、急きょ友達の車に載せてもらうなんて時も安心!
結構あるんです、そーいう機会。

しかも、車で寝ちゃった~って時はそのまま起こさず家の中まで運べるし・・・

重宝してますよー♪

ただ、難点なのはちょっと他のベビーカーに比べると押しにくいような・・・

ママ友に他のメーカーのも押させてもらって一番押しやすかったのはコレ。


2008マクラーレンクエストスポーツ 35,800 円


マクラーレン。持ち手の右手と左手が分かれてるタイプ。

他社と何が違うって、多分タイヤの造りなのでしょうか?

とにかく片手でスイスイ押せます。
蛇行してみるとよく分かる。

コンビのは片手で蛇行するためには結構手首に力を入れて右・左と曲げなきゃならないんだけど、
マクラーレンは文字通りスイスイと左右に曲がってくれる。

買い物の時とか、片手でカゴを持ちながらでも余裕ですね。

私のママ友は持ち手の下らへんにフックをつけて、
そこに買い物かごの取っ手をぶら下げてカート代わりにも使ってます^^

私が使ってるコンビのものは、上のゆりかごを取り外せばB型ベビーカーにもなるので、
新しく買う必要はないんだけど・・・

あのスイスイ感を味わってしまうと、、、マクラーレンが忘れられません^^;


2008マクラーレンVOLO
23,000円
2008マクラーレンテクノXLR
49,800 円
マクラーレンフィリップスタルクモデル
45,800 円

******************************
今日は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-04-05(Sat) 02:12| 子育て| トラックバック 0| コメント 0

もうすぐ6ヶ月

新生児の頃、扱い方がわからず困ってたのがそろそろ懐かしくなってきました。

うちの子も明後日で6ヶ月になります。

まだまだ未熟なのに

土下座は一人前

IMG_0516_convert_20080404124203.jpg

ちびっ子ですが宜しくお願いします<(_ _)>


そういえば、先日とうとう夢のマイホームを買いました!

今は賃貸のアパートなんですけど、家賃を払い続けるのももったいないし・・・と思い
思い切って買っちゃいました!
しかも京都に買ったので、関東⇒関西に引越しでーっす!

ま、元々私も旦那さんも関西の人間なのでそんなに抵抗はないんです^^

中古の一戸建てなんですけど、決め手は「積水ハウス」の家。
築5年の物件を中古で買っても、なんと保障が15年引き継がれるんです!
造りがしっかりしてるから、家のどこにピアノを置いてもOKなのです!
外壁はなんと厚さが3cm以上もあるんです!

積水ハウスに洗脳されてます、ワタシ(*- -)

売主さんが出るのが8月なので、私達が引っ越せるのはそれ以降。
秋頃には京都にいるのかな・・・

旦那さん方のおじいちゃん・おばあちゃんは孫の顔がたくさん見れて、
きっと喜んでくれるでしょう♪

なので、その頃になったらサイトも別のURLに引っ越すかもしれませんがご了承を・・・




おすわりはまだ上手にできません。
腰がヨレヨレしながらもニッコリ(^ー^)


2008-04-04(Fri) 13:02| 子育て| トラックバック 0| コメント 0

ブログ内検索

RSSフィード

BOOKMARK

オススメITEM

ブロとも申請フォーム

