プロフィール

はっさく

Author:はっさく
2歳と0歳の娘をもつ新米ママです。娘達に手作りの服を着せるのが大好きで、素人ながらオリジナルの型紙を作って無料で配布しています。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

次はチュニックにしようかな?

今日はチュニックの型紙を作ってます。
ベビー用ってチュニックあんまりないですよね・・・
市販の本の型紙でも、流行の服の型紙はなかなか見つからないし。

チュニックの型紙は出来たので試作品がんばりまーっす♪

先日、姉と一緒に東京都大田区の蒲田駅に行ってきました。
関東の人は知ってる人が多いかもしれません。

手芸のユザワヤが立ち並ぶ蒲田の駅前



手芸好きにはたまりません( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろんベビーの生地も大量。

かわいい生地見つけちゃいました~~!

伊藤尚美さんデザインファブリック
naniIRO
2007 Collection
お花がらシリーズ『FUCCRA』



ダブルガーゼの生地、独創的な花柄に一発でknockoutです><

この生地でチュニック作ります!お楽しみに(*・ω-)(-ω・*)ネー


2008-02-25(Mon) 13:45| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

型紙無料ダウンロード~ベビー服 重ね着用ワンピース UPしました!

長らくお待たせいたしました。

待望のベビー服、「重ね着用ワンピ」の実物大型紙UPしました!!

サイズは60~70cm。2~5ヶ月ぐらいで少し小さめです。
それ以上のサイズは結構かわいい服も売ってたりするのであえて・・・。

012_0101.jpg


試作品はちょっとサイズが小さくなりすぎたりして
試行錯誤しましたが何とか完成(((;-д- )=3ハァハァ

今ならカバーオールの上に重ね着。
夏なら肌着の上から着せてもいいかもしれませんね。

60~70ではサイズが小さい方は、実は型紙を印刷してから
お子さんのサイズに合わせてコンビニで拡大コピーとかしちゃえば大きくなったりします。
裏技ですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

作り方・型紙のダウンロードはこちらからどーぞ!
http://www.k5.dion.ne.jp/~m_crafts/katagami/012.html

型紙が役に立ったら、これをポチッ
         ↓
哀れなはっさくにブログ投票

******************************
今日は何位かな?昨日は177位Σ(´ι _`;)
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-02-01(Fri) 12:04| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 2

ブログ内検索

RSSフィード

BOOKMARK

オススメITEM

ブロとも申請フォーム

