プロフィール

はっさく

Author:はっさく
2歳と0歳の娘をもつ新米ママです。娘達に手作りの服を着せるのが大好きで、素人ながらオリジナルの型紙を作って無料で配布しています。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年の抱負が!!(;´Д`)

今年の抱負は・・・

月に2回は型紙をUPする

だったはずなのに・・・

初月から未達成キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

(´;ω;`)ウッ…ゴメンナサイ

実は型紙はもう出来てるんだけど、作り方のページ作成が明日になっちゃいます。

今回はね、カバーオールに重ね着するためのワンピース

70以下のサイズってホント可愛い服が少なくて、
同じようなパステルカラーのカバーオールばっかり。

ちょっと外出するときにも寝巻きみたいでちょっと味気ない。

重ね着できるアイテムがほしいなーってずっと思ってたんだ!

そこで、少し小さめのサイズのワンピースを作成!

うちの子が着たらこんなんなります↓

s-IMGP1300.jpg


明日、おとなしくしててくれたらUPできるから、
ゆっくりお昼寝してね、モヒカンのベビちゃん♪

******************************
今日は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-01-31(Thu) 21:10| 日記| トラックバック 0| コメント 0

【祝】新ブログ!

前のブログの容量がもう無くなってきてしまって、画像をなかなかUPできないので、別のところに変えちゃいました~!

過去の記事も全部移行できました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これからも更新がんばります!

ちなみに今日は旦那さまの給料日!!

おとといぐらいにシュークリーム食べたばっかりだけど、今日もお土産あるかな・・・?

そして、最近の我が子といえば・・・

ドーナツクッションでおもちゃにされてます。(;´∀`)・・・エヘ

s-IMG_0425.jpg


******************************
今日は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-01-25(Fri) 15:18| その他| トラックバック 0| コメント 0

3ヶ月検診

近所の小児科に3ヶ月検診に行ってきました! 身長 62cm 体重 7kg 大きくなったなぁー 身長が生まれたとき+13cm、体重は倍以上になってます烈 ついでにBCGも打ってもらったんですけど・・・ あれって9本ぐらいの針でハンコみたいに注射するじゃないですか? てっきり針の先からなんか薬が出てるんだと思ってたの。 そしたらなんと、あらかじめ腕に塗っておいた薬を 針を刺す事で皮膚に傷をつけて中に入れるんですね裂 「おぉ~~烈烈」とちょっと感動 その横でうちの子は激泣き蓮 「うんぎゃーー」って言いながら顔から足まで真っ赤になってました寧 生まれて始めての注射が9本って・・・そりゃ痛かろう怜
****************************** 今日は何位かな?さっきは 88位でした! ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2008-01-24(Thu) 11:17| 子育て| トラックバック(-)| コメント 0

型紙無料ダウンロード~パッチワークスタイUPしました!

長らくお待たせしましたぁ烈 ずっと型紙UPできてなかったんですが、やっと1つスタイが出来ました。 本当はベビー服にしたかったんですが、それはまた時間が取れたとき・・・ということで、 今回は3枚の生地を合わせて作るパッチワーク風のスタイです連 3枚の布のつなぎ目にレースなどを入れると もっと可愛いんですけどね漣 お時間のある方はぜひやってみてください ダウンロードはコチラから聆 http://www.k5.dion.ne.jp/~m_crafts/katagami/011.html
****************************** 今日は何位かな?さっきは 85位でした! ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2008-01-12(Sat) 17:12| 型紙無料ダウンロード| トラックバック(-)| コメント 5

べびーどーる?

うちの近所には、地域で開催されている「赤ちゃん会」という集まりがあります。 1歳以下の子供を持つお母さんが集まって情報交換したり、赤ちゃん体操をしたり、助産師さんに相談したりする会なのです。 先月それに初めて参加したときのこと、一人のお母さんが他のお母さんに話しかけていた。 「それ、BABY DOLLのロンパースですよね?  これもなんですー。おそろいだ~裂」 「BABY DOLLって可愛いですよね~璉」 べびーどーる??ってなに?? 自慢じゃないけど私、子育て雑誌とかほとんど読まないんです怜 読んじゃうとうちの子が平均的じゃないとか悩んじゃいそうだし、あえて読まないようにしてるんですが・・・ その分流行には非常にうといわけで殮殮 情報元はほぼネット獵という生活なので、早速調べてみました。「BABY DOLL」 結構可愛いの、ありますね烈 そういえば見たことある獵この王冠マーク囹 ママが使えるものもあるみたいですね秊 1着ぐらい欲しいなぁ・・・漣(結局ミーハー怜) ⇒BABY DOLLオンラインショップ
****************************** 今日は何位かな?さっきは 96位でした! ちょっと上がってきたー囹 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2008-01-11(Fri) 08:52| 子育て| トラックバック(-)| コメント 0

もうすぐ初節句です

うちの子は、あと何年したら雛人形と言えるようになるんだろう? こういうものは、周りのほうが気がつくものです。 もうすぐ初節句。何とか無事に3ヶ月になりました秊 そろそろお雛様を選ぼうと思ってるのですが、娘さんをお持ちの皆さんはどうしてますか? 私の実家にあった雛飾りはお内裏様とお雛様の2人がケースに入ったこんな感じの。 ケースに入ってるから触れなくていつももどかしかったのを覚えてます。 でも七段は収納が大変と聞くし、三段ぐらいにしようかなぁ連 こんなのがいいんですけど、少し大きくなったら遊んで壊しちゃうんでしょうか? (*・゛・)ウーン・・・どれにしようか悩みます。
****************************** 今日は何位かな?さっきは 130位でした! ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2008-01-09(Wed) 20:43| 子育て| トラックバック(-)| コメント 2

遅ればせながらHAPPY NEW YEAR 2008

遅ればせながら、あけましておめでとうございます囹 無事に京都の実家から帰ってきました いやぁ、N700系の新幹線は美しい漣 トイレや洗面所のところが優美なカーブを描いてましたよ烈 とはいえ、行く前から風邪気味だったのですが、 旦那さまの実家についた頃からひどくなり とうとうベビーも含め3人で本格的にゴホゴホ言っておりました せっかくお手伝いしようとエプロンまで持っていったのに お義母さんには「風邪が悪化すると良くないから」と 台所に立たせてもらえませんでした聯 結局、お客様状態・・・ごめんなさい輦 4日の夜に帰ってきたのですが、その朝にベビーの風邪が悪化。 鼻が詰まってつらそうにしているので病院に連れて行こうとしたのですが実家の近所の小児科は正月休み。 他の病院も全滅状態で困っていました。 そして再度近所の病院に電話してみると、なんとお医者さんが自宅に居るので、診療所を開けてくれるとのこと獵獵 親切な医院もあるものです裂 うちなんてほとんど近所付き合いが無いので、何か古き良き日本を見た様な気がしてちょっと優しい気持ちになりました。 そして親子3人でお医者さんに診てもらい、まずーい薬をもらって帰ってきました やっぱお医者さんの薬は効きが違います。 もうほとんど完治。スゴイ獵 そして、ハンドメイドのココロ2008年の抱負は・・・ 月に2回は型紙をUPする獵 さぁ、いつまで続くことやら?
****************************** 今日は何位かな?さっきは 232位でした。 Σ(゚д゚lll)ガーン ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2008-01-07(Mon) 10:41| 日記| トラックバック(-)| コメント 0

ブログ内検索

RSSフィード

BOOKMARK

オススメITEM

ブロとも申請フォーム

