プロフィール

はっさく

Author:はっさく
2歳と0歳の娘をもつ新米ママです。娘達に手作りの服を着せるのが大好きで、素人ながらオリジナルの型紙を作って無料で配布しています。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

京都行ってきまーす

今日から年末年始の里帰り。 旦那さまの実家、京都へ行ってきまーす! ベビーを連れての初遠出。 荷物は手持ちがベビーカー、だっこひも、ベビー着替え、オムツなど多すぎるので、送れる物は宅急便で昨日送っちゃいました ベビーカーは正直持ってくかどうか迷った。 みなさんはどうしてるんだろう? 特にA型だから場所取る、場所取る怜 新幹線の切符は発売開始直後を狙って窓口に行っただけあって、幸い一番前の席が取れたのでスペースに余裕があるだろうとのことで今回は持って行くことに。 お土産も買ったし、着ていく服も決めたし連 一つ心配なのが、オセチのお手伝い。 もちろんオセチの作り方なんて新米の私は知るはずも無く・・・(自慢できることではありませんが) ちゃんと義母のお手伝いができるのでしょうか 足手まといになりそうで不安です聯 でも、私の母から 「赤ちゃんの世話は旦那さんに任せてちゃんとお手伝いしてきなさいよ獵」 と釘を刺されて来たのでしっかり頑張りたいと思います獵 エプロンは持っていくべきだろうか・・・
****************************** 今日は何位かな?さっきは 225位でした。(((( ;゚д゚)))アワワ  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2007-12-30(Sun) 08:01| 日記| トラックバック(-)| コメント 3

遅ればせながら Merry Xmasです。

みなさまお久しぶりです ブログの更新が滞ってごめんなさい。 ところで昨日Xmasでしたが、プレゼントもらったりあげたりしましたか? 私は、旦那さまのためにナイショでマフラーを編んでいました劣 ハンドメイドのココロのトップページにも掲載したんだけれど、 無料で編み図がダウンロードできるいいサイト見つけたんです! 大人用、子供用、ベビー用、あみぐるみ、コサージュ、などなど・・・掲載数はおそらく100以上烈 もう、手編みの本買わなくていいかも漣 それがこちらのサイトです    ↓ 編み図無料ダウンロードのサイト で、賂クリスマスイブ賂当日。 旦那さまが寝室でベビーを見てくれてる間に私は外に出てチャイムを鳴らしてみた。 私:「ぴんぽーん」 旦那:「はーい。どなた?」 私:「お届け物でーす」 旦那:「なにやってんの・・・?」 私:「これどーぞ」 旦那:「うぉー獵どうしたのこれ令」 とりあえず部屋の中に入って、開けてもらいました。 旦那:「うれし~!あったかーい!オレ何も用意してない・・・殮」 ということで、買い物に行ってコートを買ってもらいました賂 帰りにチキンとケーキを買っておうちで楽しい烈パーティー烈 のはずが チキンの食べ過ぎて胃もたれ気味に終わりました殮殮殮 めでたし、めでたし令
****************************** 今日は何位かな?さっきは201位でした。・・・(;´Д`)ウウッ…  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2007-12-26(Wed) 14:25| 型紙無料ダウンロード| トラックバック(-)| コメント 0

やる気がないときの「釜玉うどん」

だいぶ寒くなってきましたね 朝、旦那さまが会社に行くのに起きれないはっさくです。 冬眠の季節です。ごめんなさい<(_ _)> ところで主婦の方は毎日の昼ごはん、作るのめんどくさくないですか? 私はとってもめんどくさーい。 自分しか食べないのに時間かけてらんないわ( ゚Д゚) そして今日はいつもにも増してちょーめんどくさーい殮 裂そんな時、思いつきました裂 どっかのうどん屋さんで食べた「釜玉うどん」食べたい~囹 ゆでた麺にトロトロ卵がかかったつゆの無いシンプルなうどん。 めんどくさがりの私はなるべく簡単に作れるようにlこんなレシピで作ってみました。 【材料】 うどん 1玉(冷凍でも乾麺でもOK) 生卵 1個 きざんだネギ (うちではネギを買うときざんでタッパーに入れて冷蔵庫で保存。いつでも使えて便利ですよね) つゆの素 大さじ1~2ぐらい 【作り方】 うどんを茹でるためのお湯を沸かす 卵はかるーくといておく (混ざりきらないほうが好きです) お湯が沸いたらどんぶりに少量入れてどんぶりを温めておく (卵が固まりやすくなります) 麺をゆでる ゆで上がる少し前に、どんぶりのお湯を捨て、つゆの素を入れておく 麺が茹で上がったらざるなどを使わずに菜箸でそのまま麺をどんぶりへ (卵が固まらなくなるので、麺の温度が下がらないよう気をつけます) 卵をかけて軽く麺と混ぜ合わせる (これで卵がトロトロに漣) きざみネギをかけたら完成囹 こんな感じに出来上がります 卵もトロトロです 我ながらおいしぃー漣あったかーい列 めんどくさがりにはたまらない定番レシピになりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
****************************** 今日は何位かな?昨日は80位でした!  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2007-12-10(Mon) 13:04| 料理| トラックバック(-)| コメント 1

ベビーシューズ、かぎ針で編んじゃいました。

えー、前回の日記でフェルトで作成してたベビーシューズですが、なぜか急に編みたくなってかぎ針で編んじゃいました連 ちゃんと出来上がったら型紙の代わりに編み図を公開しようかと思ったのですが、どうも微妙な出来に・・・怜怜 つま先らへんの曲線が微妙なの、わかります令 生後2ヶ月弱のうちの子は一応はけるのですが、ちょっと高さが大きめでした輦 もちょっとちゃんとしたものが出来たら公開しますね。 次の型紙まで、また少々お待ちください羚
****************************** 今日は何位かな?昨日は96位でした!  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2007-12-03(Mon) 03:41| 手芸| トラックバック(-)| コメント 0

ブログ内検索

RSSフィード

BOOKMARK

オススメITEM

ブロとも申請フォーム

