プロフィール

はっさく

Author:はっさく
2歳と0歳の娘をもつ新米ママです。娘達に手作りの服を着せるのが大好きで、素人ながらオリジナルの型紙を作って無料で配布しています。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クリスマスキットがホシィ…

3連休、みなさんはどうやって過ごしましたか? 私は旦那さまとベビーと一緒にお買い物 近所にあるショッピングモールには自然素材がたくさん置いてある素敵な手芸店があって、数ヶ月に1回見に行くんです。 バスに乗って行ってみたらもうそこはクリスマス一色賂 色んなところで烈キラキラ烈してました。 手芸店はというともちろん冬色 毛糸やあったかいウール生地など、欲しいもの満載です璉 その中でも・・・やっぱり季節柄多かったのが クリスマスキット賂 ツリーやリース、オーナメントなど可愛いアイテムがずらり。 思わず足が止まってしまいます。 旦那さまは「買っていいよ」と言うけれど 子守に追われ作る時間もないしミシンも出せない・・・輦 また今度。と我慢して帰ってきました殮 そして今日ネットを見てみたら、いっぱいあること… 三つ編みのリース、かわいい漣 ドアの前に飾りたいよ~
かぎ針で編むオーナメント。 サンタの服を着てるのがキュートすぎる~裂
とはいえ、今はガマン ということで、ミシンが出せない代わりに手縫いの靴を作り始めました。 この試作品がちゃんと出来たら型紙UPしますね~ お楽しみに劣
****************************** 今日は何位かな? 昨日は86位でした!とうとう100位を切った~!!  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2007-11-26(Mon) 14:08| 日記| トラックバック(-)| コメント 0

型紙無料ダウンロード★くまさんスタイUPしました!

やっとできた~囹囹 新しい型紙、「くまさんスタイ 作り方と型紙ダウンロードはこちらから。 http://www.k5.dion.ne.jp/~m_crafts/katagami/010.html 動物シリーズのスタイを増やしたいなーって思ってたんです。 ゾウとかサルとかイロイロ考えてたんですけど やっぱクマが一番かわいいかな~と思って今回はコレに。 最近スタイのデザインもネタ切れ気味なので、こんなスタイ作って~!ってリクエストがあったら是非ブログのコメントか、こちらにご連絡くださいね。 ちなみにうちの子のアゴは日ごとに二重、三重になっていく(;´Д`) このままでいいんだろうか・・・ むしろすでにメタボベイビーではないだろうか・・・怜
****************************** 今日は何位かな?昨日は101位でした!  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング!



2007-11-20(Tue) 14:12| 型紙無料ダウンロード| トラックバック(-)| コメント 4

お宮参りのこと

少し前のことになりますが、書き忘れていたので・・・ 11月11日にベビーの1ヶ月を記念して 近所の神社へお宮参りに行ってきました獵 ホントは男の子は生後31日、女の子は32日に参るのが正式らしいですね。 ちょっと遅くなっちゃいましたが気にせずにGO玲 私の方のじぃじ&ばぁばと一緒に車で行ったのですがこの日は七五三の日取りとバッチリ重なっちゃって駐車場は長蛇の列。 100メートルはありそうな渋滞です 仕方がないので運転手のばぁばを置き去りにして徒歩で神社へ さっと参拝だけしました。 私も和服でおめかししましたよ。 独身時代、旦那さまに京都で買ってもらったもの。 四苦八苦しながら自分で着付けてみました~ この後、近所の写真屋さんで記念撮影裂 2カットで15,000円って・・・結構高いのね ちなみにうちのベビーは・・・ 最近少しずつ笑ってくれるようになりました秊 ちょっとぷくぷくなのが気になります。 赤ちゃんなんてこんなもの令 今もひざの上でネンネ中簾 あー足がしびれてきたー嶺嶺

****************************** 清き1クリックを<(_ _)>  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2007-11-19(Mon) 10:06| 子育て| トラックバック(-)| コメント 1

TOPページをプチリニューアルしました!

賂賂もすうぐクリスマスですね賂賂
残念ながらうちにはまだクリスマス賂ツリーがありません殮 旦那さまと一緒に暮らしだして初めてのクリスマスです烈 しかも今年からなんと3人漣 でもまだ1ヶ月半のうちの子にはクリスマスは早すぎて理解できないはず・・・ ということで、ツリーはまだ買っていないのです。 せめてホームページだけでもと、タイトル部分にもみの木をあしらってみました。 いかがかな? ハンドメイドのココロ http://www.k5.dion.ne.jp/~m_crafts/ 旦那さまへのプレゼントは何にしようかな 去年は独身だったから奮発してブランドアクセサリーなどをあげましたが、今年からは家族。 予算を1万円と決めて好きな物をプレゼントし合う予定です劣 何を買ってもらおうかな~鍊鍊鍊
****************************** 清き1クリックを<(_ _)>  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング! ******************************



2007-11-18(Sun) 16:31| その他| トラックバック(-)| コメント 0

型紙無料ダウンロード★ベーシックスタイUPしました!

一番シンプルなスタイ、できました! どんな生地でも合うデザインが欲しかったんです~ 【型紙無料ダウンロード】ベーシックスタイ http://www.k5.dion.ne.jp/~m_crafts/katagami/009.html でも赤ちゃんに手がかかってまたしても作れない ミシンを広げるとなると、針もあるしハサミもあるし、子守をしながらだとちょっと怖いんです輦 どーにかして手芸の時間を作らねば怜 でもまだ1ヶ月だからもう少し先かな・・・ 型紙が役に立ちましたらクリックをお願いします<(_ _)>  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキング!


2007-11-08(Thu) 14:29| 型紙無料ダウンロード| トラックバック 0| コメント 4

ブログ内検索

RSSフィード

BOOKMARK

オススメITEM

ブロとも申請フォーム

