プロフィール

はっさく

Author:はっさく
2歳と0歳の娘をもつ新米ママです。娘達に手作りの服を着せるのが大好きで、素人ながらオリジナルの型紙を作って無料で配布しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

みなさん!はっさくは元気です!

更新が滞っててごめんなさい。

ちょっとイロイロ事情がありまして、手芸&パソコンの時間が取れないでいます。

お問い合わせくださった方にもお答えできておらず申し訳ありません。


でも、皆さん、私は生きてます!w

投稿してくださっている作品もメッセージもしっかり見てます!!

型紙作りたーい!な気持ちは今も変わらず健在です(o^∇^o)ノ

落ち着いたらまたいっぱいUPしたいので、
また、楽しみにしばらく待っててくださいね。

ちなみにどなたか、A2サイズのPDFのファイルをA4・4枚で簡単に印刷する方法ご存知ないですか・・・?

できればプリンタに依存しない方法で、利用者がどなたでもできる方法・・・。

型紙を実物大の大判サイズで作って、印刷のときに4枚に分ける方が
型紙作成のスピードもUPするんだけどなぁ。

今の所いい方法が見つかりませんToT


2009-01-30(Fri) 15:44| 日記| トラックバック 0| コメント 4

引越し完了vUo・ェ・oU ィェーィ♪

無事に引越しが終わってネットもつながりましたーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

今までは無線でつないでたんですけど、今回は有線でつないだから
回線速度が速い速い 三 (lll´`)

ホームページもサクサク開けて快適~♪

そして新居は・・・というと

引っ越した当日庭を見てビックリ!
数ヶ月誰も住んでなかったので庭に雑草がボーボー(゜Д゜;)

うちの旦那さんがせっせと抜いてくれました<(_ _)>ドモドモ

そして表札を付けようと思ったら、近畿地方は私が引っ越してからずっと雨続き・・・

塀が濡れてると表札が付けれないので、仕方なくメモ帳に苗字を書いて
セロハンテープでペトッ。

翌日、雨に濡れてやぶれ落ちてました_| ̄|○


関東⇒関西に引越して、早くもカルチャーショックがいくつか・・・

マックと言えない。。。マクドにはまだ慣れない。。。

店員さんの愛想がいい(o^∇^o)ノ

SUICAが使える!チャージも出来る!

周りがみんな関西弁。

あ、ちなみに私は中学校の途中まで関西に住んでたので
関西弁も標準語もどちらも話すんです。

でも今まで関東では旦那と私だけ関西弁だったんです・・・だからちょっと浮いてたり。

今はみんな関西弁( ´,_ゝ`)イ ヒ

他にもありますよ!

京都駅のエスカレーターは、みんなが立ってるのが右側だったり左側だったりバラバラ。
でも京都駅を出るとみんな右側に立ってる~。関東とは逆ネ!

関ジャニ∞やカツミサユリや羽野晶紀がたくさんテレビに出てる!

ALL関西弁のサスペンスドラマもやってる!

未だにTBSが何chかわからない(^▽^;)


覚えること、満載です。

とりあえず生協に加入してみましたよ♪

あ、、、手芸の話題が何にもなかった。。。


応援してくださっているのに更新できなくてごめんなさいToT
これからもコツコツがんばります!⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2008-10-04(Sat) 00:37| 日記| トラックバック 0| コメント 8

引越ししまーっす!

今日からネットがつながりません・・・
来週早々には復活します!

今日は引越し前の最後の日記です。

昨日は近所のママ友達が送別会をしてくれました!

この年になるとなかなか気の知れた友達はできにくいけれど、
ママ友たちはみんな個性豊かで何でも話せるいい友達でした。・゚・(ノд`)・゚・。

離れてしまうのが寂しいなぁ。。。

引っ越しても、こんなママ友ができるかなぁ・・・

不安と期待が入り混じりながら、目の前には引越し準備の山っ(ーー;)

とりあえず、今この目の前にあるPCから片付けようかな。。。


2008-09-26(Fri) 11:08| 日記| トラックバック 0| コメント 5

B型ベビーカー買いました!

暑い日が続いてますねー(^▽^;)
毎日ベタベタのはっさくです。

今日は実家の庭でプールをしてきました!

姉夫婦とその子供(5歳・1歳)とうちの子(9ヶ月)でやったんですが、
うちの子はプールに足を漬けるなり大泣き。・゚・(ノд`)・゚・。

何度チャレンジしてもダメでした。。。
濡れたまましがみつくからこっちまでびちょびちょに
怖いんですかね?

先日友達の家でプールをしたときもダメでした。
ちょっと臆病な子みたいです・・・

話は変わりますが、先日とうとうB型のベビーカーを買い換えました!

今使ってる姉のお下がりのベビーカーが
A・B+チャイルドシートまで兼用のタイプなので、ちょっと重いんです。

もう少し軽めのバギーのような物がいいなーと思って探してたんです。

先輩のママ友のアドバイス・・・

「3000~6000円ぐらいの安くで売ってるタイプは2歳までって書いてあるんだけど
 バギーは3歳ぐらいまでは使うからオススメはできないな。
 幅が狭いから、肩がきゅうくつになって、座高も足りなくなっちゃうんだ。」

ふむふむなるほど。
そして検討した結果、長く使えるバギーはこれが一番という結果に。

      
Richell ファインアール WL2 というタイプ。
3歳まで使えて、畳んだときに立てかけなくても独立して立つという優れもの。
近くの○カチャンホンポでは12800円でした。

これを買いに行ったんですが、そこの店員のおばちゃんが
「マクラーレンのB型が近くの○ンキホーテで9999円で売ってるよ!」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あの「マクラーレン」が1万円を切った!?
ってかおばちゃん、そんなこと教えちゃっていいの???

早速見に行ってみると、ホントに売っている・・・



Maclaren VOLO Carbon マクラーレン volo 2007 

型は1年落ちだけど、そんなことちっとも気にしない私は
その押しやすさと涼しげなメッシュの背中、かつ4歳まで使える長寿命に惚れ、即買いしてしまいました。

そして先日、ママ友が集まる会にそのベビーカーを持って行ったところ、ママ友が一言・・・

「1万円以下のマクラーレンって偽物じゃないの?」

Σ('◇'*)エェッ!? 偽物??

偽物なんてあるんだろうか・・・と思いながらママ友に調べてもらったら、
どうやら平行輸入品らしい。
業者が海外で買ったものを日本に持ってきて売ってるんですな。

それで安かったのね。☆-(^ー'*)bナルホド

とりあえず、偽物じゃなくて一安心。(´▽`) ホッ
しかも、ちゃんと保証も1年ついてたのでヨシとしましょう。

でも、今度からちゃんと確認して買い物しよう・・・


皆様の応援のおかげで、ブログのランキングが高位キープ中です!
ありがとうございます( p_q)⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
現在6位!何とかキープ中!今は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-08-03(Sun) 23:40| 日記| トラックバック 0| コメント 9

今年の抱負が!!(;´Д`)

今年の抱負は・・・

月に2回は型紙をUPする

だったはずなのに・・・

初月から未達成キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

(´;ω;`)ウッ…ゴメンナサイ

実は型紙はもう出来てるんだけど、作り方のページ作成が明日になっちゃいます。

今回はね、カバーオールに重ね着するためのワンピース

70以下のサイズってホント可愛い服が少なくて、
同じようなパステルカラーのカバーオールばっかり。

ちょっと外出するときにも寝巻きみたいでちょっと味気ない。

重ね着できるアイテムがほしいなーってずっと思ってたんだ!

そこで、少し小さめのサイズのワンピースを作成!

うちの子が着たらこんなんなります↓

s-IMGP1300.jpg


明日、おとなしくしててくれたらUPできるから、
ゆっくりお昼寝してね、モヒカンのベビちゃん♪

******************************
今日は何位かな?
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング!
******************************




2008-01-31(Thu) 21:10| 日記| トラックバック 0| コメント 0

ブログ内検索

RSSフィード

BOOKMARK

オススメITEM

ブロとも申請フォーム

