プロフィール

はっさく

Author:はっさく
2歳と0歳の娘をもつ新米ママです。娘達に手作りの服を着せるのが大好きで、素人ながらオリジナルの型紙を作って無料で配布しています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

皆さん、いかがお過ごしですか?

お久しぶりです。はっさくです。

前回の更新から、だいぶ時間が経ってしまってごめんなさい

私はとても元気に2人の育児をがんばってます!

去年もそうでしたが、この冬の時期、どうしても編み物に行っちゃうんですよね

編み物される方は、冬になるとウズウズしませんか?

今年は何を作ろうかと、毛糸を買いあさったり…


私は今年こそはと、旦那さんのセーターにチャレンジしてました。

作り始めたのは11月だったと思います。

ホントはXmasプレゼントに渡す予定だったのですが、出来上がらず、結局この次期に。。。

バレンタインにでも渡そうかと、せっせとまだがんばってますよ


子供達も元気にしてます

上の子は2歳4ヶ月。

ダンスが大好きで、どんな音楽が流れてもすぐに腰をフリフリ

言葉も達者になってきて、最近では一通りの会話は成り立つようになりました

20100206155954.jpg


8月に生まれた下の子は、もう5ヶ月になりました。

肌が弱いらしく、湿疹とアレルギーに悩まされ、母乳をやめてアレルギー用のミルクに変更。

それでも元気にスクスクとそだってます

20100206155806.jpg


なかなかブログの更新もできてませんが、いつも皆さんの作品を掲示板で見るのを楽しみに、がんばってます!

そしてもうすぐ春。

そう、私の中では春が一番の手芸の季節

新作もUPしますので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね~



コツコツがんばっています!ぜひ応援してくださいね。⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2010-02-06(Sat) 16:05| 子育て| トラックバック 0| コメント 4

2人目生まれました!

長い間、更新を休んでごめんなさい。

予定日を12日もすぎて、8月23日に赤ちゃんが生まれました!

3700gの大きな女の子です^^

090901_1025~0001

鼻の形がダンナそっくり。。。

落ち着いたら手芸も再開しますので、もう少しお待ちください~

それまではコメントのレスもお休みさせていただきますね。ごめんなさい


それにしても新生児ってやわらかくて、頼りなくて、とってもかわいい~~

あっという間に新生児じゃなくなってしまうので、今のうちにたくさんダッコしときます


2009-09-03(Thu) 10:01| 子育て| トラックバック 0| コメント 6

HappyBirthday1歳

今日、うちの子が初めての1歳を迎えました!(*^▽^*)

AM10時45分生まれなので、もう1歳になってるー!


最近なんでも首からかけたがるうちの子へのプレゼントは
手作りの小さなポシェット

IMG_1362.jpg

さっき、子供の昼寝中に1時間ぐらいで作りました( ´,_ゝ`)イ ヒ

こちらの型紙、近々UPしますね!お楽しみに^^

久しぶりの型紙UPだわぁ~♪


応援してくださっているのに更新できなくてごめんなさいToT
これからもコツコツがんばります!⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2008-10-06(Mon) 14:21| 子育て| トラックバック 0| コメント 9

引越しまであと6日!

京都への引越しまで残すところあと6日になりました!

27日土曜日に関東の家を出発して28日日曜日に京都でに荷下ろしです。

もう少しで関東ともおさらば・・・寂しいToT

28日に京都方面で「プロスタッフ」という引越し業者のトラックを見たらうちかもしれませんよ?


引越しにあたって、イロイロそろえました。

まず、今回一番力を入れたお買い物。
カウンターでないキッチンをカウンターに変える、パモウナのキッチンカウンター


組み合わせは120cm幅でレンジ台+ゴミ箱ワゴンにしました。
部屋の仕切りとして使うので裏面は化粧仕上げで。

裏面を化粧仕上げしてくれるカウンターって実はなかなか無くて困りましたToT
たぶん1ヶ月は探しましたよ。いろんなタイプを。結局はコレに落ち着きました。

他にも暴れん坊でヤンチャなうちの子用にゲートをいくつか・・・

     
扉つきのタイプ     上をまたぐタイプ

扉つきの方は階段の上などに付けようかな?と。
でもホントは階段上は使っちゃダメってことになってるらしいんですけど
うちの姉曰く「みんな使ってるよ」とのこと。

またぐタイプはキッチンとリビングの間に・・・
ホントはそこも扉つきにしようかと迷ったんですけど、
両手に物を抱えることが多いだろうなーと思って、扉じゃ開けられないのでまたぐのにしてみました。

あとは、KEYUKAの雑貨。   KEYUKA SITE⇒

KEYUKAのものってどれもシンプルかつ可愛くて大好きなんです!
でもMUJIとかに比べるとお値段がちょっと高めなので、こういう時にしか買えない><

そこでバス用品をイロイロとそろえてみました。

    


この歯ブラシスタンドはカップだけ置いて
歯ブラシのところには花でも入れておこうかな?と考えてます。

中でも一番気に入ったのは、洗面器に開いてる穴のところで
壁にかけられる吸盤のフックなのですが、
残念ながら写真がどこにもなく紹介できませんでしたToT

こんな感じでいろいろそろえている中、最近のうちの子は?というと

938137882_123.jpg

相変わらずのやりたい放題 )゜0゜( ヒィィ

あまりにご飯粒を撒き散らしたので、それを拾おうと思って持ってきた
お好み焼き用のフライ返しまで持って遊んでるーーー(((( ;゚д゚)))アワワ

だいぶご満悦です。。。。

((o(>皿<)o)) キィィィ!!


応援してくださっているのに更新できなくてごめんなさいToT
これからもコツコツがんばります!⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2008-09-21(Sun) 23:32| 子育て| トラックバック 0| コメント 12

結婚式に行ってきました!

先日買ったドレスを着せて、結婚式に行ってきましたよ~♪

しかし披露宴が始まるなりうちの子は爆睡(ーー;)

IMGP2176.jpg

お借りしたベッドでスヤスヤスヤスヤ。

キャンドルサービスだろうが、余興のカラオケだろうが起きやしない。。。

結局、起きたのは披露宴が終わるギリギリでした。

立たせたらこんな感じでしたよ。

IMGP2225.jpg

うちの子ってばなんだかいたずらっ子な笑い方・・・

ともかく、寝ててくれたおかげで美味しい食事を
思いっきり堪能させていただきました(o^∇^o)ノ


そうしている間にも引越しの日はどんどん近づいてきました!

新居に引っ越したらぜひミシン部屋を作ってもらおうと計画中( ´,_ゝ`)イ ヒ

そしたらまたたくさん手芸ができるかな~♪

お仕事は引越し前を引越し後の2週間だけお休みをもらっているので
その間に新しい型紙が作れたらいいな。

あ、でも。。。

引越しでしばらくネットがつながらないんだったーー( ̄□||||!!

(´・ω・`)ショボーン


応援してくださっているのに更新できなくてごめんなさいToT
これからもコツコツがんばります!⇒応援する

生地・手芸用品は手芸・クラフト市場で→ポイントも貯まる

******************************
人気ブログランキング!
******************************




2008-09-08(Mon) 13:02| 子育て| トラックバック 0| コメント 16

ブログ内検索

RSSフィード

BOOKMARK

オススメITEM

ブロとも申請フォーム

